トップ  >  ビジネス・経済  >  ビジネスマインド(成功哲学)  >   ワンマネ・1分間実践経営(今日の一言) 経営者

[ワンマネ]1分間実践経営<0828>

ワンマネメルマガ このエントリーをはてなブックマークに追加

種類:独自 発行頻度:毎日 形式:PC  メルマガ広告:なし

価格
無料
読者数
9

バックナンバー表示

メルマガ情報へ戻る »

[ワンマネ]1分間実践経営<0828>

配信日:2014年08月28日


『生涯価値』

私は一人のお客様と一生お付き合いをしなさいと指導しています。

営業には新規開拓・リピート・紹介があります。

この中でリピーターと紹介を増やすことが会社経営・営業のポイントです。

一回のお客を一生の顧客にすることです。

あらゆる業種にもこの考え方が適用されます。

あるデパートを例にとりますと、年間100万円を30年間お取り引きすると3千万の顧客になります。

そこから3人紹介をとると、その何倍かになります。

初めはわずかでも、生涯にわたってお客さまになってくれたなら、莫大な売上となるのです。


経営コンサルタント 飯塚保人

★Youtube動画配信スタート
【禅と経営 勝ち続ける経営キーワード】
毎週 月・木、禅と経営について2分前後で話します
http://www.youtube.com/user/zentokeiei

----------------------------------------------------
▼バックナンバーはこちらから
http://www.isk.ne.jp/cafe/1_management.html
▼飯塚保人のブログ
http://yasundo.jugem.jp/
▼塾生・門下生ブログ一覧(新着記事が表示されます)
http://www.isk.ne.jp/link_blog.html
▼飯塚保人主宰の坐禅会
http://www.keiei-zen.com/
▼Twitter
http://twitter.com/iyasundo
▼Facebook
http://www.facebook.com/yasundo.iizuka
----------------------------------------------------

当マガジンの無断引用、転載を禁じます。
引用の際は、keiei@isk.ne.jpまでご連絡下さい。

◇登録・解除フォーム
http://www.isk.ne.jp/cafe/pcmail.html


カテゴリー内ランキング

ターゲットから探す