トップ  >  ビジネス・経済  >  ビジネスマインド(成功哲学)  >   ワンマネ・1分間実践経営(今日の一言) 経営者

[ワンマネ]1分間実践経営<0416>

ワンマネメルマガ このエントリーをはてなブックマークに追加

種類:独自 発行頻度:毎日 形式:PC  メルマガ広告:なし

価格
無料
読者数
9

バックナンバー表示

メルマガ情報へ戻る »

[ワンマネ]1分間実践経営<0416>

配信日:2015年04月16日


『ブランド』

ブランド戦略とは、自社のブランド(Brand=商標)を大切に育て、他社の製品と自社の製品を差別し、競争上有利な地位を築くマーケティング戦略です。

それには、日頃より顧客を絞り込み、自社の優位特性、コンセプトを明確にする必要があります。

顧客サイドからみると、そのブランドにより、会社の考え方、企業姿勢を感じながら、商品を購入しているのです。

ブランドを維持するということは、経営幹部自らが、常に自社のブランドが錆びないように、意思入れをし、磨きをかけることです。


経営コンサルタント 飯塚保人

★Youtube動画配信スタート
【禅と経営 勝ち続ける経営キーワード】
毎週 月・木、禅と経営について2分前後で話します
http://www.youtube.com/user/zentokeiei
----------------------------------------------------
▼バックナンバーはこちらから
http://www.isk.ne.jp/cafe/1_management.html
▼飯塚保人のブログ
http://yasundo.jugem.jp/


▼飯塚保人主宰の坐禅会
http://www.keiei-zen.com/
▼Twitter
http://twitter.com/iyasundo
▼Facebook
http://www.facebook.com/yasundo.iizuka
----------------------------------------------------

当マガジンの無断引用、転載を禁じます。
引用の際は、keiei@isk.ne.jpまでご連絡下さい。

経営コンサルタント 飯塚保人

★Youtube動画配信スタート
【禅と経営 勝ち続ける経営キーワード】
毎週 月・木、禅と経営について2分前後で話します
http://www.youtube.com/user/zentokeiei

----------------------------------------------------
▼バックナンバーはこちらから
http://www.isk.ne.jp/cafe/1_management.html
▼飯塚保人のブログ
http://yasundo.jugem.jp/
▼塾生・門下生ブログ一覧(新着記事が表示されます)
http://www.isk.ne.jp/link_blog.html
▼飯塚保人主宰の坐禅会
http://www.keiei-zen.com/
▼Twitter
http://twitter.com/iyasundo
▼Facebook
http://www.facebook.com/yasundo.iizuka
----------------------------------------------------

当マガジンの無断引用、転載を禁じます。
引用の際は、keiei@isk.ne.jpまでご連絡下さい。

◇登録・解除フォーム
http://www.isk.ne.jp/cafe/pcmail.html


カテゴリー内ランキング

ターゲットから探す