トップ  >  ビジネス・経済  >  ビジネスマインド(成功哲学)  >   ワンマネ・1分間実践経営(今日の一言) 経営者

[ワンマネ]1分間実践経営<0629>

ワンマネメルマガ このエントリーをはてなブックマークに追加

種類:独自 発行頻度:毎日 形式:PC  メルマガ広告:なし

価格
無料
読者数
9

バックナンバー表示

メルマガ情報へ戻る »

[ワンマネ]1分間実践経営<0629>

配信日:2017年06月29日

『購買力』

顧客の購買力に応じた営業活動ができるようにしましょう。

しっかりと数字で顧客を区分けして、それぞれにふさわしい営業活動を行うことです。

必要な情報は「顧客の購買力」と「当社販売高」の2つです。

具体的な作業としては、自社がその顧客に販売した売上高を縦軸、顧客の購買力を横軸にした表を作成します。

担当顧客を4つの顧客群に区分して考えます。

優秀群、挑戦群、育成群、問題群に分類します。

それぞれに具体的行動計画を作ることです。


経営コンサルタント 飯塚保人

----------------------------------------------------

★飯塚保人による経営無料相談を受け付けます。
メールにてご応募ください。
折り返し日程調整の連絡をさせていただきます。
main@isk.ne.jp

★「禅と経営」〜勝ち続ける経営の原理原則ブログ〜スタート
禅と経営を分かりやすく解説します。
http://zen-keiei.com/

★Youtube動画配信中
【禅と経営 勝ち続ける経営キーワード100】
禅と経営について2分前後で話します
http://www.youtube.com/user/zentokeiei

----------------------------------------------------
▼バックナンバーはこちらから
http://www.isk.ne.jp/cafe/1_management.html
▼飯塚保人主宰の坐禅会
http://www.keiei-zen.com/
▼Facebook
http://www.facebook.com/yasundo.iizuka
▼飯塚保人のブログ
http://yasundo.jugem.jp/
▼Twitter
http://twitter.com/iyasundo
----------------------------------------------------

当マガジンの無断引用、転載を禁じます。
引用の際は、keiei@isk.ne.jpまでご連絡下さい。

◇登録・解除フォーム
http://www.isk.ne.jp/cafe/pcmail.html

カテゴリー内ランキング

ターゲットから探す