トップ  >  ビジネス・経済  >  ビジネスマインド(成功哲学)  >   ワンマネ・1分間実践経営(今日の一言) 経営者

[ワンマネ]1分間実践経営<0210>

ワンマネメルマガ このエントリーをはてなブックマークに追加

種類:独自 発行頻度:毎日 形式:PC  メルマガ広告:なし

価格
無料
読者数
9

バックナンバー表示

メルマガ情報へ戻る »

[ワンマネ]1分間実践経営<0210>

配信日:2015年02月10日


『一点集中主義』

1.競合状況を重視し、No.1になりやすいものに重点化する。

2.地域の一点集中は細分化した地域から、決定要因を考えて重点地域を決め、人、物、金を集中させる。

3.細分化した商品の中から、市場規模、ライフサイクル、ステージ競合状況などから重点商品を決め、集中的に販売する。重点商品のシェアが上がると、他の商品も売れるようになる。

4.顧客層の一点集中を細分化した顧客層の中から勝ちやすい層を選ぶ。


経営コンサルタント 飯塚保人

★Youtube動画配信スタート
【禅と経営 勝ち続ける経営キーワード】
毎週 月・木、禅と経営について2分前後で話します
http://www.youtube.com/user/zentokeiei

----------------------------------------------------
▼バックナンバーはこちらから
http://www.isk.ne.jp/cafe/1_management.html
▼飯塚保人のブログ
http://yasundo.jugem.jp/
▼塾生・門下生ブログ一覧(新着記事が表示されます)
http://www.isk.ne.jp/link_blog.html
▼飯塚保人主宰の坐禅会
http://www.keiei-zen.com/
▼Twitter
http://twitter.com/iyasundo
▼Facebook
http://www.facebook.com/yasundo.iizuka
----------------------------------------------------

当マガジンの無断引用、転載を禁じます。
引用の際は、keiei@isk.ne.jpまでご連絡下さい。

◇登録・解除フォーム
http://www.isk.ne.jp/cafe/pcmail.html


カテゴリー内ランキング

ターゲットから探す