トップ  >  ビジネス・経済  >  ビジネスマインド(成功哲学)  >   ワンマネ・1分間実践経営(今日の一言) 経営者

[ワンマネ]1分間実践経営<1212>

ワンマネメルマガ このエントリーをはてなブックマークに追加

種類:独自 発行頻度:毎日 形式:PC  メルマガ広告:なし

価格
無料
読者数
9

バックナンバー表示

メルマガ情報へ戻る »

[ワンマネ]1分間実践経営<1212>

配信日:2016年12月12日

『顧客志向』

顧客志向と言いながら、つい我々は自己都合を出してしまうものです。

例えば組織図を見ますと、組織図のトップに社長がきて、役職の上のものから順に並んでいます。

本来ですと顧客が一番上にきて、社長が一番下にくるものです。

常に現場、市場を中心に考えなくてはいけないのが、顧客を無視して自社都合で意思決定している場合が往々にあります。

もう一度顧客志向の原点に帰りましょう。


経営コンサルタント 飯塚保人

----------------------------------------------------

★Youtube動画配信中
【禅と経営 勝ち続ける経営キーワード100】
禅と経営について2分前後で話します
http://www.youtube.com/user/zentokeiei

----------------------------------------------------
▼バックナンバーはこちらから
http://www.isk.ne.jp/cafe/1_management.html
▼飯塚保人主宰の坐禅会
http://www.keiei-zen.com/
▼Facebook
http://www.facebook.com/yasundo.iizuka
▼飯塚保人のブログ
http://yasundo.jugem.jp/
▼Twitter
http://twitter.com/iyasundo
----------------------------------------------------

当マガジンの無断引用、転載を禁じます。
引用の際は、keiei@isk.ne.jpまでご連絡下さい。

◇登録・解除フォーム
http://www.isk.ne.jp/cafe/pcmail.html


カテゴリー内ランキング

ターゲットから探す