トップ  >  ビジネス・経済  >  ビジネスマインド(成功哲学)  >   ワンマネ・1分間実践経営(今日の一言) 経営者

[ワンマネ]1分間実践経営<0116>

ワンマネメルマガ このエントリーをはてなブックマークに追加

種類:独自 発行頻度:毎日 形式:PC  メルマガ広告:なし

価格
無料
読者数
9

バックナンバー表示

メルマガ情報へ戻る »

[ワンマネ]1分間実践経営<0116>

配信日:2015年01月16日


『顧客ありき』

どんな仕事もお客様の満足化につながっていることを忘れてはいないだろうか。

1.マーケティング戦略とは、経営資源(人・物・金・時間・情報)を顧客満足のために集中化させることである。

2.「何でお客様のお役に立つのか」を全員が共有して各自が命がけで仕事に取り組む。

3.「物ありき」ではなく「顧客ありき」で考えるのがマーケティング活動の原点である。

このように全員が認識している会社にしていこう。


経営コンサルタント 飯塚保人

★Youtube動画配信スタート
【禅と経営 勝ち続ける経営キーワード】
毎週 月・木、禅と経営について2分前後で話します
http://www.youtube.com/user/zentokeiei

----------------------------------------------------
▼バックナンバーはこちらから
http://www.isk.ne.jp/cafe/1_management.html
▼飯塚保人のブログ
http://yasundo.jugem.jp/
▼塾生・門下生ブログ一覧(新着記事が表示されます)
http://www.isk.ne.jp/link_blog.html
▼飯塚保人主宰の坐禅会
http://www.keiei-zen.com/
▼Twitter
http://twitter.com/iyasundo
▼Facebook
http://www.facebook.com/yasundo.iizuka
----------------------------------------------------

当マガジンの無断引用、転載を禁じます。
引用の際は、keiei@isk.ne.jpまでご連絡下さい。

◇登録・解除フォーム
http://www.isk.ne.jp/cafe/pcmail.html


カテゴリー内ランキング

ターゲットから探す