トップ  >  ビジネス・経済  >  ビジネスマインド(成功哲学)  >   ワンマネ・1分間実践経営(今日の一言) 経営者

[ワンマネ]1分間実践経営<0708>

ワンマネメルマガ このエントリーをはてなブックマークに追加

種類:独自 発行頻度:毎日 形式:PC  メルマガ広告:なし

価格
無料
読者数
9

バックナンバー表示

メルマガ情報へ戻る »

[ワンマネ]1分間実践経営<0708>

配信日:2016年07月08日

『押し付けない』

お客様にこちらの都合を押し付けないことです。

例えば、レストランでお勧めメニューがある場合も、こちらからの押し付けではなく、お客様に選択してもらうことです。

「お客様、ステーキとしゃぶしゃぶとどちらがお好きですか?」

このように相手に質問して、お客様の希望を聞くことです。

こちらの売りたいものを押し付けず、お客様の気持ちを聞いて、それを提案することです。

商売はお客様に生かされるのです。


経営コンサルタント 飯塚保人


★Youtube動画配信中
【禅と経営 勝ち続ける経営キーワード100】
禅と経営について2分前後で話します
http://www.youtube.com/user/zentokeiei

----------------------------------------------------
▼バックナンバーはこちらから
http://www.isk.ne.jp/cafe/1_management.html
▼飯塚保人のブログ
http://yasundo.jugem.jp/


▼飯塚保人主宰の坐禅会
http://www.keiei-zen.com/
▼Twitter
http://twitter.com/iyasundo
▼Facebook
http://www.facebook.com/yasundo.iizuka
----------------------------------------------------

当マガジンの無断引用、転載を禁じます。
引用の際は、keiei@isk.ne.jpまでご連絡下さい。

◇登録・解除フォーム
http://www.isk.ne.jp/cafe/pcmail.html


カテゴリー内ランキング

ターゲットから探す